【投資で1億円挑戦8日目】NutsとEVOLUTION下落で含み損増加

こんにちは趣味ブロガーのたろうです

投資で1億円を目指し始めてから、1週間程度が経過しました。

今回はちょっと攻め目にNutsとEVOLUTIONを100株購入したのですが、結構マイナスです。

今回はこれらの状況と株価についてお話しします。

Nutsという株

元はパチンコ店を経営している会社なのですが、去年から医療系の方向にシフトチェンジしている会社です。

年に数回、急騰しては暴落している面白い?株です。

今回は、昨日1/29にストップ高を記録していますが、今回も暴落してしまいました。

去年も欲張って利確できずに損をしたのに僕は学んでいませんでした笑

IRでコロナ関連株に

昨日のIRで今流行しているコロナ株のワクチンの開発に手を出すというものを発表したので、株価が急騰しました。

その流れに乗って今日1株116円で購入したのですが、なんと、今日暴落

安定のナッツリターンです。

この株の暴騰と暴落をナッツリターンとみんなが呼んでいるんです笑

僕は含み損が2000円を超えてしまっているので、次に暴騰したら売っちゃいたいですね。

なんでコロナ関連株なのに暴落したかというとワクチンの開発拠点となる住所には、ただのマンションしかなかったからです笑

ワクチン作れるわけない笑

まあ、本格的にワクチンを作成しているなら明日以降に暴騰してくれるでしょう。

EVOLUTION

この株は前回の投資報告で話しましたが結局下落しています、、

投資2日目の報告

こういう低位株は突然暴騰することがよくあるので、今後株価が上昇したら売ろうかなと思っています。

楽観的すぎかな?

まとめ

今日は3000円くらいのマイナスで終わりました。

今日は場が悪かったというのも事実なので明日はある程度日経平均が上昇してくれればなと思います。

親戚に大学院の合格祝いをいただけそうなので、それである程度安定感のある株を売買していければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました