TOEIC本番直前一週間で点数を50点以上あげる方法5選

リスニング教材をひたすら聴き込む

本番のリスニングの英語を楽に聞き取れるようになりたいですか?

それなら、英語のリスニンング教材をひたすら聴きまくることで耳を英語に慣れさせましょう。

僕が特におすすめするのはPodcastです

Podcastは無料でネイティブのラジオを聴けます。

しかも速度を1.5倍に設定出るので本番で楽に聞き取る練習ができるんです。

Podcastのレベル別おすすめチャンネルなどについて解説した記事があるので是非読んでみてください。

Podcastでリスニング力を爆上げしよう

公式問題集を一気に解いて速度を上げる

これ、めちゃくちゃ効きます

公式問題集はTOEIC公式の過去問なので、本番になれることができるんです。

特に、時間を計ってやったり、たくさんの問題パターンに触れることで本番ではリラックスして解くことができます。

僕が885点を取った時は本番前一週間で公式問題集を5冊ときました

そんなに解いて885点なの?と思うかもしれませんが、海外に行った経験がなく英語が得意でもない凡人にしては結構いい結果だと思ってます。

5冊も解けとは言いませんが、2冊くらいはやっておくと本番が楽になると思います。

僕のオススメの方法は、リスニングはさておき、リーディングパートは時間を計って解くことですね。

僕の感覚的な時間配分はこうです。

  • Part5  15分〜20分
  • Part6 5分
  • Part7 180を解いた状態で30分以上残す

この配分で解ければ、全問が余裕を持って解けるし塗りつぶしゲームにはなりません笑

TOEICで高得点を目指すならこのアプリがおすすめ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました